へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

探偵オペラ ミルキィホームズ #6

探偵オペラ ミルキィホームズ【1】 (第1巻スペシャルプライス) [Blu-ray]本能のDOUBT
TVアニメ 探偵オペラ ミルキィホームズ ボーカルアルバム~ミルキィ show time(音符記号)
シャロとそっくりさんの王女が入れ替わる話。
細かくシャカシャカ動く作画に小ネタを大量に投入しつつ、本筋の話も気持ち良く暴走させていく作りが非常に完成度高かった。
いや完成度っていうのも何か違うのだが、早くも「ミルキィホームズっぽさ」というものを踏まえたうえでそれを満たす内容が良く練られていたという感じ。
しかし小ネタの数々については、脚本段階から入ってるのか絵コンテ作画段階で思いつきが混ざるのか、どうやってるんだかわからないくらいカオスなノリになっていて、これで良く全体的にはまとまってるよなぁと改めて感心させられる・・・。
ちなみに日曜深夜四時のニコ生放送、ずっと毎回五百人単位で視聴者が増えていたので今回は六千人くらいかな・・・と思ってたらいきなり一万五千に到達!! いきなり何が起こったんだ!?
そして次回は水着回・・・これは、日曜深夜四時なのにエコノミー弾かれるの確実か!?