へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

神のみぞ知るセカイ #7

コイノシルシ アニメ「神のみぞ知るセカイ」EDテーマ神のみキャラCD.2 青山美生 starring 悠木 碧神のみキャラCD.くれよん 飛鳥 空 starring 櫻井 智神のみキャラCD.3 中川かのん starring 東山奈央
神のみぞ知るセカイ ROUTE 1.0 〈初回限定版〉 [Blu-ray]
中川かのん編、ラスト。
全編に渡って演出が細かく行き届いていて、物語自体はキャラソンパートが長いこともあって中身薄いにもかかわらず画面の密度が最初から最後まで非常に高かった。
特に冒頭&クライマックスでのライブ会場周辺の空気感の出し方や、かのんが透明化する際の緊張感のあるエヴァ系演出なんかは素晴らしかったな。
立てたフラグを自ら折る形でかのんを救済する桂馬のヒロイック&ハードボイルドな感じも良く出ていたし、それを受けてのかのんの心情をそれとなく伝えるライブでの描写も上手かった。
EDフルに使ってのライブシーンも、かのんの動きだけでなくカメラアングルやファンのそれっぽさまで凄いこだわりようで圧倒された。
東山奈央の歌&演技がまた実に良い・・・!! 全体的にかのん編はキャラソン押しが強過ぎた印象はあるものの、最後にこれだけのパフォーマンスを見せてくれればそれも納得という感じだなぁ。
あと、解散した三人組時代のキャラソンもあったけど、リーダー日高里菜だったのか・・・何故人気出なかった!?