へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

(TVK)薄桜鬼 碧血録 #19

薄桜鬼 碧血録 第一巻 〈初回限定版〉 [DVD]薄桜鬼 新選組炎舞録 [DVD]アニメ「薄桜鬼」ドラマCD ?改名秘帖録?
会津藩での斎藤の戦い。
何故、斎藤が会津に残り戦う道を選んだのかという史実補完が会津藩士との交流を通じて無理なく行われていて良かった。
しかし前回の原田&沖田は二分割だったのに、お別れ回を一人でもらっているうえに無双姿は見られるし新たな石田彰ボイスのファンは増えるしで斎藤は本当に優遇されてるなぁ・・・。
それと近代化した官軍に刀で斬り込むしかない旧幕府軍の戦い方をここまでしっかり描いている映像作品って他にあまり思い付かなくて興味深かった。
こうして観ると弾丸を物ともしない斎藤の強さはアニメチックだが・・・実際この戦い方で生き残ってるからなこの人!!