へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

2010-11-22から1日間の記事一覧

ケロロ軍曹乙 #34

ケロロ軍曹6thシーズン 11 [DVD] 軍曹がトイレで篭城する話と、クルル以外の小隊メンバーがトイレを求めて走る話。 どちらもトイレネタとはいえ、特に一話目は便器でカレー作ったり便器で入浴したりするネタが本当にヒドくて、何でこっちが土曜朝にも流れる…

荒川アンダーザブリッジ×2 #8

天狗じゃ〜天狗の仕業じゃ〜!! というわけで天狗の催眠術でリクルートがアマゾネスとくっつきそうになる話。 舞台が河川敷でなくて相手がアマゾネスでなくて催眠術をかけるのが天狗でなければ、物凄く普通に第二ヒロイン登場で盛り上がるラブコメ展開だ!!…

(TVK)スーパーロボット大戦OG ジ・インスペクター #8

演出&メカ作監:大張正己、キャラ作監:山根理宏、原画にカトキハジメ、ことぶきつかさ、木村貴宏などを投入して、月面でのインスペクター初接触戦。 今回は豪華メンバーによる作画も素晴らしかったが、原作の見せ場を的確に盛り込んだ構成も見事で終始テン…

ドラゴンボール改 #82

ドラゴンボール改 人造人間・セル編 BOX2 [Blu-ray] トランクス赤っ恥と、セルの思いつき。 トランクスに目的を問われたセルが答えるクライマックスは、セリフといい若本規夫の芝居といいカッコ良くて痺れた。 この頃の完全体セルは上位種らしい余裕と誇りが…

メタルファイト ベイブレード爆 #34

正宗が親友にしてアメリカ代表、ゼオと再会する話。 わだかまりもなく和気あいあいと話が進んでいると思いきや、最後にゼオが黒化した本性をちらっとだけ見せるオチに。 病気で倒れたもう一人の親友を巡る因縁らしいのだが、これもう一人が普通に女の子だっ…

仮面ライダーOOO #11

仮面ライダーOOO(オーズ) VOL.1 [Blu-ray] 昔の同僚にバカにされ会長には相変わらずパシリに使われ変態科学者には調子乗せられ利用された後藤さんがついに乱心!! ままならない現実を前に迷走する後藤さんの描写は、わりとリアルに「現代社会で正義の…

夢色パティシエール SPプロフェッショナル #8

ニューヨークで天王寺さんに会いたいかー!? というわけでニューヨークで店を出したものの高飛車過ぎて客にも店員にも愛想尽かされてしまった天王寺さん編開始。 第一期クライマックスのあまりにもヒドい仕打ちからまったく回復しておらず、更に追い込まれ…

(TVK)とある魔術の禁書目録II #7

黒子の戦い、後編。 互いにテレポートを駆使した超能力バトル、超能力者の自己憐憫を真っ向否定する心の強さなど、確かに黒子大活躍の内容ではあったのだが・・・上条さんとアクセラレータさんが最後に無茶苦茶してて黒子の頑張りって何だったんだろうという…

(TVK)薄桜鬼 碧血録 #19

会津藩での斎藤の戦い。 何故、斎藤が会津に残り戦う道を選んだのかという史実補完が会津藩士との交流を通じて無理なく行われていて良かった。 しかし前回の原田&沖田は二分割だったのに、お別れ回を一人でもらっているうえに無双姿は見られるし新たな石田…

11/22日アニメニュース

土曜の残りと日曜の半分ほど。