へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

仮面ライダーOOO #11

仮面ライダーオーズ/000 エンディングテーマ Regret nothing ?Tighten Up?
仮面ライダーOOO(オーズ) VOL.1 [Blu-ray]
昔の同僚にバカにされ会長には相変わらずパシリに使われ変態科学者には調子乗せられ利用された後藤さんがついに乱心!!
ままならない現実を前に迷走する後藤さんの描写は、わりとリアルに「現代社会で正義の味方を志してしまった若者」らしい鬱屈感が出ていて共感するところもあったんだけど、オーズ巻き添えにバズーカぶちかますラストはさすがに衝撃だった。
しかしこのまま暗黒面に一直線なのかと思ったら、予告からすると意外とあっさり映司にデレそうな気配もあるんだよなぁ・・・。
それにしても後藤さんに上滑りした「世界」という言葉を使わせたり世界を回ったのに人間の小ささゆえにグリードに付け込まれる男を見せることで、相対的に映司の人間的な厚みを意識させていく展開は上手い。