へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

(TVK)スーパーロボット大戦OG ジ・インスペクター #8

僕らの自由スーパーロボット大戦Lコスモフリートコレクション スーパーロボット大戦OG (BOX)
演出&メカ作監大張正己、キャラ作監山根理宏、原画にカトキハジメ、ことぶきつかさ、木村貴宏などを投入して、月面でのインスペクター初接触戦。
今回は豪華メンバーによる作画も素晴らしかったが、原作の見せ場を的確に盛り込んだ構成も見事で終始テンションの途切れない内容だった。
もう、リューネ&ヴァルシオーネが出てきてはそのエロ作画と派手さに叫び、ヒュッケバインの代わりにエクスバインなる機体がカトキカトキして出てきては狂喜し、リョウト主人公イベントの完全再現に燃えまくりで三十分が異様に早かったなー。
個人的にはリューネのパイロットスーツ姿をちゃんとエロカッコ良く描いてくれていたのが嬉しい。萌え度でリューネがヴァルシオーネに負けてないなんて・・・!!
エクスバインは顔がガンダムっぽくなくなっているだけで別にヒュッケバインと扱いも何も変わっていないのだが、それでも新ロボが出てきたというだけで隠し玉としては充分だった。
それに何より、リョウトがちゃんとリアル系主人公していたのに感動。
無印アルファで初めて小林由美子の演技を聞いた時、これ絶対配役間違ってるだろうと思ってしまったものだが・・・その後小林由美子は少年役声優として格段の成長を遂げ、リョウトを演じるのにもはや何の違和感もなくなった。
まあ、普段弱気なリョウトがリオに命令口調になるから燃えるのであって、普段の二人の関係を知らないと良くわかんないシーンにはなってたけど。
しかしヒリュウ改のメンバーとインスペクターも登場してきたので、またキャラ数が凄いことになってるなぁ。
オクト小隊はヘルメット取った姿も観たかった。レオナは金髪が見えないと榊原ゆいボイスでしか判断出来ない・・・。