へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

(TVK)とある魔術の禁書目録II #7

とある魔術の禁書目録II 第1巻 〈初回限定版〉 [Blu-ray]とある魔術の禁書目録 〈特装版〉 SET1 [DVD]Magic∞world 〈初回限定盤〉とある魔術の禁書目録 御坂 美琴 (1/10スケール PVC塗装済み完成品)とある魔術の禁書目録 白井黒子 (1/10スケール PVC塗装済み完成品)とある魔術の禁書目録 インデックス (1/10 スケールPVC塗装済み完成品)とある魔術の禁書目録 ミサカ盛り (ノンスケールトレーディングミニフィギュア) BOX
黒子の戦い、後編。
互いにテレポートを駆使した超能力バトル、超能力者の自己憐憫を真っ向否定する心の強さなど、確かに黒子大活躍の内容ではあったのだが・・・上条さんアクセラレータさんが最後に無茶苦茶してて黒子の頑張りって何だったんだろうという感じに!!
あの、上条さんが崩れるビルの残骸を足場に駆け登っていた気がするんですけど、それは物理的によっぽど幻想なんじゃないのか・・・!?
演算能力を失ったのにむしろ戦い方が派手になってるアクセラレータも凄かったが、女にも容赦なく顔面パンチするところが上条さんそっくりなのは何の共通点なんだか。女の為に女を殴れるのがヒーローってことなのか?
というかこいつら単に自分好みのロリ以外は殴ってもオッケーだと思ってるんじゃ・・・。
前後編に圧縮されていたぶん、密度は濃かったものの説明不足も多くて少し勿体ない出来ではあったなぁ。
特に黒子の美琴に対する深い心情や上条さんとの接触はもうちょっと掘り下げて欲しかった。