へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

(TVK)薄桜鬼 碧血録 #21

薄桜鬼 碧血録 第一巻 〈初回限定版〉 [DVD]アニメ「薄桜鬼」ドラマCD ?改名秘帖録?
アニメ『薄桜鬼』オリジナル・サウンドトラック 動乱の天
土方が戦い続ける蝦夷地に千鶴が馳せ参じ、二人の絆は確かなものに。
敗色濃厚となっていく状況のなかで、ようやく繋がった土方と千鶴の絆がより尊いものとして輝いていくのはロマンティックではあるが切ない・・・。
土方と千鶴のラブラブぶりもそれ自体は微笑ましいが、反動が重そうで怖いなぁ。
しかし大鳥圭介がまさか恋のキューピットになるなんて!! 今までで一番史実からイメージ変わったキャラって大鳥さんかも知れない。
それと厳しくも美しい蝦夷地の雪景色、海上接舷戦の描写など、今回も細かいところまでこだわりの感じられる作画演出が見応えあった。