へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

神のみぞ知るセカイ #11

神のみぞ知るセカイ ROUTE 1.0 〈初回限定版〉 [Blu-ray]神のみキャラCD.4 汐宮栞 starring 花澤香菜神のみぞ知るセカイ 抱き枕カバー エルシィ
Birth 〈初回限定版〉
汐宮栞編ラスト。たったひとりの図書館戦争
当初、栞編のように絵的に地味なエピソードを第一期の最終攻略に持ってきて大丈夫なんだろうかと心配だったのだが・・・ここまでビジュアル方面で攻めてくるとは驚かされた!!
本の洪水描写はそれだけでも美しかったし、それが栞の心理ときちんと連動している演出的な丁寧さも見事だった。
あと、今更気付いたが倉田英之脚本なんだから紙使い的な意味でも栞編がラストになるのは当然だったのかも知れない。
OP曲を活かした音楽の使い方も相変わらず上手くて、全体的に本当にセンスの良いまとめ方だった。
本来ならもっと耳障りになってしまいそうな図書委員長に野中藍を持ってきていたのは全体の優しいトーンを崩さない為だったのね。
次で最終回だが予告からすると噂通り第二期に繋ぐ形になる模様。