へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

アマガミSS #24

アマガミSS 6 中多紗江 下巻 (Blu-ray 初回限定生産)エビコレ+ アマガミ(通常版)
TVアニメ「アマガミSS」エンディングテーマ7 恋のゆくえ
TVアニメ「アマガミSS」エンディングテーマ8 素敵なある日
絢辻詞編、ラスト。
絢辻さんが人格崩壊を起こすという驚愕の展開からどう持ち直すのかと思ったら、一旦梅原ルートに迂回してきた!!
どうやら絢辻詞編は、バッドエンドを一度経過したうえでのハッピーエンドというのを意識した構成になっていたのかな。
どん底から這い上がるようにしてもう一度絢辻さんをデレさせる告白シーンは普通に熱かった。
それと、今まではヒロインに対して受け身で告白され犯されるのを待つのが常だった橘さんがちゃんと真っ向勝負してヒロインの心を救う形になっていたのも帳尻が合っていて良かった。
ただ、様々な原作ルートを再構築した結果だろうが、姉へのコンプレックスとか伏線がいくつか無駄になっていたのはちょっと勿体なかった。