へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

伝説の勇者の伝説 #24(終)

伝説の勇者の伝説 第3巻 [Blu-ray]伝説の勇者の伝説 第4巻 [Blu-ray]TVアニメ 伝説の勇者の伝説 オリジナルサウンドトラック
TVアニメ 伝説の勇者の伝説 キャラクターソング ライナCD
TVアニメ 伝説の勇者の伝説 キャラクターソング シオンCD
ライナVSシオンの対決が夢オチで終わった!!・・・と思ったらシオンが戦争始めてライナの戦いはこれからだエンド。
いやマジでライナの身体からママが飛び出してきた時にはどんな超展開で終わるんだと不安でいっぱいになったので、途中でぶった切られるにしてもそれはそれで最終回らしく新たな戦いに向かうエンディングになったのは悪い印象ではなかったな。
結局何が起こっているのかは理解しにくいものの、ライナとシオンの切実な心情は強烈に打ち出されていて訳わからないままに感動させられる部分もあった。
ちなみにどうやら杉田兄貴は本気で黒幕だったらしいので、ライナの内面世界で出てきた怪物が杉田声だったのも一応理屈は通ってたわけね。
しかし先への興味を煽る終わり方ではあったけど、これ第二期の可能性は薄いのであくまで続きは原作買ってねってことなのかなぁ・・・。
全体的には、いつも通りに不親切な川崎逸朗&ゼクシスのラノベ原作アニメではあったものの、散発的に作画の見せ場やテンションの高い芝居があったりで話に付いていけなくても楽しみどころは多かった。
特にグロ描写に関してはあまりにもやり過ぎていて視聴者を引かせている面が強かったとはいえ、それを承知で攻め続ける姿勢は非常に興味深かった。
問題点は山積していたが何だかんだでポテンシャルの高い作品ではあったので、もう少し上手いこと盛り上げては欲しかったな。
スタッフの皆様、お疲れ様でした。