へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

神のみぞ知るセカイ #12(終)

神のみぞ知るセカイ ROUTE 1.0 〈初回限定版〉 [Blu-ray]神のみぞ知るセカイ 抱き枕カバー エルシィA3クリアデスクマット 神のみぞ知るセカイ エルシィ&ハクア
神のみぞ知るセカイ ROUTE 2.0 〈初回限定版〉 [Blu-ray]
神のみぞ知るセカイ Original Soundtrack
Birth 〈初回限定版〉
落とし神モード発動!! 久々に気持ち悪い!! おかわり。
原作にあった桂馬の残念さが極限に達するエピソードを色々とディティールアップしての最終回。
落とし神モードにかかる荘厳な挿入歌、わりとそのまんまな各ゲームハードの数々、デジ子とジョーの奇跡のコラボ、そして本気過ぎる下野紘ED!!・・・と、最終回に至ってやるだけやってる感じが素晴らしかった。
特にゲームハードの描写とギャルゲー愛語りについては結構真面目に感動してしまう要素もあったなぁ。ファミリートレーナーパワーグローブを同時使用出来る桂馬は素で尊敬に値する・・・!!
ラストはちゃんと第二期に繋ぐ形になったが・・・ハクア、早見沙織かー。合ってるとは思うけど早見沙織のターンはいつまでも終わらないな。
そして改めて考えると新人の東山奈央を除けば伊藤かな恵竹達彩奈悠木碧花澤香菜、そして早見沙織と今期を代表する女性声優のほとんどを網羅していることに驚かされる。
内容的にもこのタイミングでアニメ化されたのは旬を押さえていて結果的には良かったのかな。話題の面では他に呑まれかねない感じだったが、その辺は第二期での巻き返しに期待。
あとは全体的に作画の安定感に加えて、音楽の重視が非常に印象的だった。
まあやり過ぎてキャラソン宣伝アニメになってる面もあったのは問題だろうけど、主題歌や劇伴も含めて本当にレベルが高かった。
ちなみに第二期ではハクア登場もあって個別のヒロインエピソードと同時にメインのストーリー展開も重要になってくるんだろうけど、その場合1クールで足りるのか疑問。
この第一期も1クールだと個別ヒロイン攻略で手一杯になっている感じがあったので、第二期ではそこも改善して欲しいなぁ。
ともかく第一期はスタッフの皆様、お疲れ様でした。
・・・何か終わったようで終わってない作品ばっかりだな。