へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

(TVK)そらのおとしものf #12(終)

そらのおとしものf (フォルテ)第2巻 [Blu-ray]そらのおとしもの フォルテ Dreamy Season DXパックそらのおとしもの f(フォルテ) ニンフ (ノンスケール PVC塗装済み完成品)ハイブリッドアクティブフィギュア 1/3 「そらのおとしものf(フォルテ)」ニンフ 電子戦エンジェロイドタイプβ(ベータ)
そらのおとしものf(フォルテ) キャラソン&ドラマ・アルバム?天使たちの声が響く?
そらのおとしものf 抱き枕カバー アストレア テレカ付き
プール水になったトモ子がトイレに流されたりしたあとに重婚未遂エンド。
本編のほとんどを今までの話と比較しても頭一つ抜けているバカ話で攻めたあと、取ってつけたようにラブコメ伏線を消化する構成はなかなか豪快で面白かった。
最終回になってトモ子役の藤田咲が何か全部持っていってしまった気さえするぞ・・・!!
作監石野聡をはじめとして作画陣が充実していたこともあって、エロにしろギャグにしろ無駄に豪華な印象になっていたのもこの作品らしくて良かったなぁ。
それと結婚式で会長がわりとあっさり守形にデレていたのが意外だった。そこは引っ張る余地なかったんだ。
全体的には、さすがに第一期ほどのインパクトはなかったものの一連のシリアス編を挟む形になったことで構成にメリハリが増していて作品の幅は広がっていた印象。
声優陣では美名と野水伊織が第一期に引き続いてフレッシュさを保っていた一方、福原香織豊崎愛生の新投入も効果的だった。
ともかく劇場版という不穏な未来も残っているものの、TV版はひとまずスタッフの皆様、お疲れ様でした。
しかしあの劇場版予告映像・・・マジで何やらかす気なんだ?