へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

イナズマイレブン #112

イナズマイレブン25 [DVD]
またね・・・のキセツ(初回生産限定盤)(DVD付)
無敗のブラジル代表が何故か八百長を持ちかけてきた事件の真相を探っていたら、とんでもないものを見つけてしまうことに。
前半の八百長を巡る各キャラの葛藤やそこから見えてくるブラジル代表全員がサッカーサイボーグ状態になっている設定などは結構わくわくさせられたのだが、そこからの展開が色々と超次元過ぎて面食らった。
いや、証拠探すって何で円堂達が自分で敵チーム監督の屋敷に潜入するんだよ!! そんなのバレたら一発で日本代表の方が失格食らうだろ・・・!!
ヒロトが天才ハッカーになっていたのは宇宙人時代の経験なのか? 今回メインに抜擢されていた土方の見せ場が破壊活動ばっかりなのも笑ってしまった。
で、そんなスパイ大作戦の結果、ブラジル選手を救う証拠を手に入れた・・・と思ったら「これは世界征服を企んでいた証拠だ!!」「な、なんだってー!!」の衝撃展開。
まあ前回まで世界を滅ぼそうとする魔王と戦っていたわけで、今更世界征服くらいで驚いちゃいけないのかも知れないが、それにしても話の飛躍があまりに乱暴だ・・・。