へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

イナズマイレブン #115

イナズマイレブン25 [DVD] イナズマイレブン26 [DVD]
またね・・・のキセツ(初回生産限定盤)(DVD付)
ガルシルドがいなくなっても家族のことを心配して本気出せないブラジルチームを土方が一喝し、ようやく本気の試合が成立。
正直、ブラジル編で土方がここまで優遇され続けるとは思ってなかったんだけど、おかげで家族テーマが明確になって話がきれいにまとまったなー。
響木監督の為に最後に飛鷹が活躍する構成といい、今回はいつも以上にキャラの使い方に配慮が行き届いていた印象。
互いに必殺技を進化させながらのクライマックスも勢いあって良かったけど、ヒロトと吹雪は一体いつザ・バースの特訓なんてしてたんだ!?
二人っきりでこっそり腕組みポーズの練習とかしてたんだろーか・・・。そもそもあの腕組みには何の意味が?
で、ブラジルに勝利してイナズマジャパン決勝進出。しかしガルシルドが秘技・鉄骨落としで逃亡に成功。
鬼瓦刑事、前回凄く頼りになると思ったのに結局鉄骨落としには引っかかるのね。まあ鉄骨落としはイナズマ世界最強の必殺技なんで仕方ないか。