へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

SDガンダム三国伝 #39・40

ケロロ軍曹が休止なので、クリスマス二話連続放送。
まさかOPをこの日の為にクリスマス仕様にしてくるとは思わなかった・・・!!
一話目は曹操VS呂布の決着戦。
怒涛のエフェクトバトルもさることながら、敗れ逝く呂布隊を情感たっぷりに描くドラマ展開も見応え充分だった。
特に貂蝉が死ぬ際の表情芝居は、これもはやCGでもキュベレイでもない!!・・・という完成度で素晴らしかったなぁ。
二話目は関羽劉備の元への帰還。
「男の絆」というワードが連発される漢の匂い全開な展開がまた凄い濃さだった。
しかし今時珍しい正統派の男のドラマなのに、SDガンダムっていうよりBLガンダムだなーなどと一瞬思ってしまった自分が嫌だ。