へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

1/5日アニメニュース

火曜ぶんの感想。大体通常更新に復帰。
それと昨日のことですがサイトデザインを微妙に変えました。
第2次スーパーロボット大戦Z 破界篇、PSPで発売決定、発売日、新規参戦作品チェック
PSP『第二次スーパーロボット大戦Z 破界篇』が4月14日に発売決定、参戦作品が完璧すぎてマストバイにも程がある
ぱ〜ぱぱっぱ〜ぱぱっぱ〜ぱぱっぱ〜ぱぱっ、ぱ〜らららららら〜〜〜〜!!
新年早々きたきたきたーーーっ!! この参戦作品はまた本気の陣容だなー。
こういうの見ると言っちゃ悪いがNEOやKやLがどんだけ実験なのか良くわかるというか・・・。
特にコードギアスグレンラガン・00・マクロスFの2000年代後期代表作が全部入りになっているのが凄い。90年代〜2000年代初期と比べてこの差は何と思わないでもないが、とにかくグレンラガンを引っ張ってくることに成功したことは全力で褒める。偉い!!
待望の登場となるボトムズもいきなりシリーズ作が列挙されていてこれも本気か。
両方「真」に切り替わったマジンガーとゲッターの扱いも気になる、「Z」の続編なのに石丸甲児や神谷竜馬の存在はどうなってしまうんだ? エウレカも映画設定に切り替わるようなので一部世界がパラレルに侵食されてしまうのか・・・?
ダンクーガとノヴァの共演、このメンツのなかにしれっと入ってるトライダーG7、久々登場ゴッドマーズ、こちらも実は久々TV版ガンダムWなど本当に盛り沢山なのだが、個人的にはやはりダイ・ガードだよなぁ・・・。
いやあれ、スコープドッグより弱くないか!? この異様なメンバーと一緒に戦えるの!?
OOがいるのにフルメタがいないとか、ギアスとならボトムズよりガサラキの方が相性良さそうとか色々と思うところもなくはないけど、まあその辺は今後いくらでも機会あるだろうしなー。
さて・・・あとは、自分PSP持ってないという問題をいかにクリアするかだな!!