へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

(TVK)とある魔術の禁書目録II #12・13

とある魔術の禁書目録II 第1巻 〈初回限定版〉 [Blu-ray]とある魔術の禁書目録? 第2巻 〈初回限定版〉 [Blu-ray]とある魔術の禁書目録 白井黒子 (1/10スケール PVC塗装済み完成品)とある科学の超電磁砲 初春飾利 (1/8スケール PVC塗装済み完成品)とある魔術の禁書目録 御坂 美琴 (1/10スケール PVC塗装済み完成品)
See visionS 〈初回限定盤〉 TVアニメ「とある魔術の禁書目録II」新オープニングテーマ
「とある魔術の禁書目録?」O.S.T 1 「とある魔術の禁書目録?」アーカイブス1
まず前回見逃してニコ動で補完した第12話。
またオリアナさんを延々追っかけるだけの展開だったんで、別に観なくても13話を理解するのに難はなかったよーな気がする・・・。
一番面白かったのはまた新井里美がやり過ぎている黒子暴走シーンだったし。
母親に会っただけであれなら、シスターズに出会ってしまったらどうなっちゃうんだろう・・・。
それとニコ動でこの作品観たの初めてだったのだが、ここにまでミルキアンが侵略していたとは知らなかったよ。
で、13話。大覇星祭決着編。
上条さんとステイルがタッグ組んで巨乳露出女をボコ殴ったり殴られたりした挙句に、花火の時間調べてなかったんで終了という驚愕のオチ!!
いやいやいや、大覇星祭を楽しむみんなの想いの前に所詮裏方の宗教戦争なんて意味なかったんだ・・・ってノリはわかるけど、要するにお前らみんなただのバカなんじゃないのか!?
戦いの最中にずっこけるステイルとか、そのステイルが後ろで死にかけてるなかで「時には転ぶ!!」と説教始める上条さんとか、今回は高度なギャグが多過ぎて面白いけどこれで良いのかと思わずにはいられなかった・・・!!
ラストの容赦のない機長墜落二択クイズも突き抜けたシュールギャグになってたなぁ。
ただ、姫神の病室に上条さんがやってくるところで終わったのは無闇にカッコ良くて好きだ。
まあ直接見舞いをした美琴、セリフだけでも再会した吹寄、再会直前に終了の姫神と並べてみると結局姫神が一番いらないヒロインっぽいけど。