へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

(TVK)(新)お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!! #1

Taste of Paradiseアリアリ未来☆
お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!! 1 [Blu-ray]
コミックハイ連載の原作を監督:元永慶太郎、構成:大場小ゆり、キャラデザ:平山円、制作:ZEXCSでアニメ化。
まあ、何というかタイトルやら兄妹ネタやら主演が喜多村英梨やらで開始前から凄まじい二番煎じ感が漂ってしまっていたのだが、実際フタを開けてみたら意外と悪くなかった。
いや悪くないどころか「これはひどい」的な意味で無茶苦茶面白かった!! ここまで開き直ってドタバタギャグやってくれれば文句はないなー。
兄妹揃ってド変態なのにちゃんとギャグとして成立するバランスは取っているのが見事。母親や友達のツッコミは非常に重要だ・・・。
それと最後に実は兄妹が非血縁であることが明かされたのも、最近の他の兄妹ものと比べると常識的ではあったなぁ。
最近、鍛えられ過ぎていざ非血縁となると物足りなく感じてしまったりもするのだが・・・。
ともかくテンポの良いギャグとキャラデザのせいもあってカラっとしたエロの組み合わせも上々で、凄く気楽に観られそう。
ところで今期、BS11の方は金曜にこれやって土曜に「こどものじかん」という喜多村英梨を都庁に投げ込むような構成になってて何か凄い。