へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

(新)WORKING!! #1

「WORKING!!」PERFECT☆Blu-ray BOX
WORKING!! きゃらそん☆MENU(3)伊波まひる starring 藤田咲
WORKING!! きゃらそん☆MENU(4)轟八千代 starring 喜多村英梨
BS11の威光によってようやくこっちにもワグナリアが開店。
第二期を控えての放送局拡大だが、このまま第二期もBS11でやってくれるのかな・・・。
ともかく今更ながら筆者としては初視聴。
監督&シリーズ構成:平池芳正、キャラデザ&総作監足立慎吾、制作:A-1 Pictures
平池監督らしい堅実な演出とポップな絵柄が絶妙に組み合わさっていて、華があるのに落ち着いている。
この安定感はちょっとありそうでなかなかない感じがして面白い。
テンポ良くキャラ紹介を捌きながらインパクトのあるヒキで次回に繋げていく、四コマ原作でありながらちゃんとTVアニメ的な連続性を意識した構成も上手かった。
こいつらこれでどうやって客商売を成り立たせているんだろう・・・と不思議に思わせる内容も次回以降へのヒキと考えれば悪くはないのか。
あと、これは原作の魅力なんだろうけどこういうタイプの作品にしてはキャラの男女比がバランス取れていてアピールが偏ってないのも好印象。
というかまあ・・・すでに一年前に実績は上がっている作品なわけで、安心して毎週楽しめるのは確実。なので気楽に構えることにする。