へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

(新)ぬらりひょんの孫〜千年魔京〜 #1

ぬらりひょんの孫?千年魔京? DVD 第1巻 【初回限定生産版】ぬらりひょんの孫 Blu-ray BOX【下巻】百鬼大戦の章星の在処。-ホシノアリカ-【ぬら盤(初回盤C)】(DVD付)TVアニメ「ぬらりひょんの孫 ?千年魔京?」エンディングテーマ Orange SmileTVアニメーション「ぬらりひょんの孫」音盤劇話抄
イッペンシンデミル?・・・な第二期開始。
いや、第二期というよりはもはや第一期はただの予告でこれから本編だなー。
スタッフも監督が福田道生に、シリーズ構成が子安秀明に交代。テコ入れはされている模様。
で、その象徴なのかどうなのかわからないが、第一話は第一期で華麗にスルーされてしまった原作初回のリクオ少年時代編からスタート。
第二期から仕切り直すという意味でこのエピソードが残っていて良かったとも言えるのだが、やっぱり最初からこれやっておけば・・・。
作画演出はまだ細かくはわからないが第一期よりもシャープでバトル寄りになっている印象。
ただ、とにかくこの第二期については他の全てが駄目だったとしても、唯一あのキャラさえちゃんと描いてくれれば何の問題もない!!
正直、能登麻美子はそのまんま過ぎるんじゃないかとも思うのだが、大ハズシする危険性はないのであとは演出がどれだけ頑張ってくれるかだ。
OPを見る限り、ちゃんとそこだけカラーの概念を覆す色になってくれるのかな?
あとはBS11の力でエロに規制が入らないことを祈る。白い肌に黒い髪が張り付く芸術に、余計な光とか入れないでくれ・・・。