へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

STAR DRIVER 輝きのタクト #14

STAR DRIVER<スタードライバー>輝きのタクト 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]STAR DRIVER<スタードライバー>輝きのタクト 2 【完全生産限定版】 [Blu-ray]PrideSTAR DRIVER 輝きのタクト 銀河美少年伝説ROBOT魂 [SIDE CB] タウバーンR-style STARDRIVER 輝きのタクト (BOX)
SHINING☆STAR(初回生産限定盤)(DVD付)
OP&ED変更。
最初、作画使い回しかと警戒したがすぐに全裸祭りが発生!!
ワコのパンチラ未遂といい全体的に明るく楽しい雰囲気が残っていて、後半に入って鬱化するといった気配は今のところ見られないかな。
このまま爽やかな青春アニメで最後までいってくれると良いんだけど・・・。
本編はマリノが千里眼を持つサイバディを復活させる話。
いつも以上にギャグのテンポ、ラブコメの密度が濃くて楽しかった。
特に妄想演出が色々はっちゃけていて、作風が上手くハマっている感じが頼もしくもあったなー。
しかしワコはヒロインのくせに自分を取り合う二人の男で掛け算するBL脳がどうしようもないな!!
マリノのサイバディが暴走したことによって、タウバーンがヒーローロボットらしさを発揮していたのも良かった。まあ、バトルはいつも通り速攻終了でしたが。
次回はついにミズノが巫女のことを知って姉妹ゲンカになる模様。
ここでどこまでシリアスに走るのかが後半戦を占ううえで重要になりそう。