へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

(新)みつどもえ 増量中! #1

みつどもえ 6 【完全生産限定版】 [Blu-ray]みつどもえ 7 【完全生産限定版】 [Blu-ray]みつどもえ 増量中! 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]わが名は小学生ランドセリング☆
みつどもえ」第二期開始。初回はAT-X無料放送で視聴。
いきなりガチレンジャーの劇中劇で一話やり切るという変化球で攻めてきたのには驚かされたが、その内容が微妙な出来という設定なので観ている方としても微妙な気持ちに・・・!!
特撮パロの出来は非常に良くて、エピソードの組み立てやカメラワーク、特殊効果や殺陣など本当にあらゆる面で手が込んでいて感心させられたのだが、だからってそんなところで本気出すなよという印象は拭えなかった。
ただまあ、怪人をフルボッコにして焼却炉に押し込める辺りのB級特撮っぽさはガチで素晴らしかった・・・!!
ともかく今回だけだと番外編でしかないんで、第二期がどうなるかは次回待ちかな。
しかし放送話数が1クールに満たないらしいのにこんな無駄使いしてて良いのだろーか・・・。
あと、今後はまたBS11で一週遅れの視聴になるとばかり思っていたのだが、どうも第二期は第一期と違いニコ動配信を毎回やるっぽい。しかも月曜更新らしいのでBS11より早い。となるとそっちメインにするべきか・・・。