へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

(新)レベルE #1

レベルE 1 [DVD]コールドフィンガーガール(アニメ盤)
冨樫義博、伝説の傑作を何故か今になってアニメ化。
監督:加藤敏幸、シリーズ構成:花田十輝、キャラデザ:竹田逸子、制作:ぴえろ&david production。
何せ第一話が掲載されてから十五年は経っている作品なので、さすがに現在アニメ化した場合どうなるのか予想がつかなかったのだが、これが良い意味で原作そのままな出来になっていて驚かされた。
というか単行本で本格的に読み返した記憶がないので本当に連載第一話以来にこのエピソード観たのだが、ああこのシーン確かにこんなだったと次々に記憶が甦ってきて懐かしくも新鮮な気持ちになった。
作画もリアル系冨樫絵を現代風に上手くアレンジしていてなかなか取っ付きが良い。
オシャレなOPにしろ田舎町と怪異の融合にしろ、きちんと今この時代に放送される作品として見合ったものになっているのも嬉しかったな。
ただ、第一話は原作でも比較的普通なので、問題はこれから先どうなるかだよなぁ・・・。
トリッキーなのやグロいのやアニメでやっても伝わらないようなネタを一体どう表現していくのか、期待と不安がまだ半々というところ。
個人的にはこの作品で一番記憶に残っているセリフ「バトル◯◯◯で◯◯◯が〜〜〜」がどうなるのかが気になる!!