へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

ハートキャッチプリキュア! #47

映画ハートキャッチプリキュア!花の都でファッションショー・・・ですか!?【特装版】 [Blu-ray]ハートキャッチプリキュア!【9】 [DVD]ハートキャッチプリキュア!【10】 [DVD]ふたりはプリキュア DVD-BOX vol.1[Black](完全初回生産限定)ハートキャッチプリキュア!ボーカルベストエクセレントモデル ハートキャッチプリキュア! キュアサンシャイン
ラ♪ラ♪ラ♪スイートプリキュア♪/ワンダフル↑パワフル↑ミュージック!(DVD付)
サバーク博士の正体と、ムーンライトVSダークプリキュア決着。
シリアス極まりないムーンライト側のドラマに対して、マリンとサンシャインが変装大作戦やってるギャップが凄かった。騙されるなよおばあちゃん・・・!!
しかし全体的にそのおかげでギャグとシリアスのバランスが取れていて、ブロッサムとムーンライトのヒーロー然とした活躍ぶりもより引き立っていた印象。
砂漠化した地球をバックにプリキュアとしての決意を語るブロッサムの姿には、本当によくぞここまで立派になったものだと胸が熱くなったなー。
サバーク博士を挟んでのムーンライトとダークプリキュアの対立は、何か父親を寝取った寝取られた的な女の情念すら漂っていて、予想通りの展開なのに思わず濃さに呑まれた。
挿入歌に合わせての決闘もまさしく最終決戦のテンションで素晴らしかった。
正直、ダークプリキュアのキャラって圧倒的強さ以外には今一つはっきりしていなかったのだが、最後になって「造花の宿命」みたいな哀愁が出てきてどういうオチになるのか楽しみだ。