へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

(TVK)ドラゴンクライシス! #2

ドラゴンクライシス!? [Blu-ray]
インモラリスト(初回限定盤) ミライボウル(初回限定盤A)(DVD付)
ドラゴンクライシス! オリジナルサウンドトラック
研究所でローズのことを調べていたところに神谷浩史ブラックドラゴン襲来。
変態飛田医師を使いながらドラゴンの設定や背景事情をそれとなく説明しつつ、ドラマ自体は停滞なく突き進んでいく流れが良く出来ていた。
原作通りにやっているのかも知れないけど、主人公の能力や家族との関係を仄めかすに留めて話を進めていくのは結構度胸があるなぁ。
今回も橘秀樹絵コンテだったこともあってシャープな画面作りも健在で、全体として骨太な印象が強い。これはただの釘宮幼女萌えでは終わらせない気だな。
それとこれも偶然だろうけどアイスバケツカップ食いがインデックスと被ってて笑った。みつどもえがバケツプリンだったのが惜しい!!