へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

デジモンクロスウォーズ #23

デジモンクロスウォーズ MUSIC CODEII
モニタモンの忍者の里でアカリとネネが界王さま相手にダジャレ漫才を披露する話。
・・・っていうかネタの組み合わせ方が訳わかんないんですけど、何故かそれでまとまっているから不思議だ。
アカリとネネに友情が芽生えていく過程も百合っぽさも含めて良かったし、ネネが心を許していくのを寄りにも寄って漫才挑戦で表現するアイディアも見事だった。
クール美少女がダジャレに走るという難しい芝居を桑島法子がナチュラルにこなしていたのにも感心。
それにしても八奈見乗児は本当に界王さまネタの為に呼んだんだろーか?
あと、デジモンの合体パターンをギャグで色々試していたのは意外なところから設定を広げているのが上手かったな。