へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

GOSICK-ゴシック- #3

GOSICK-ゴシック-BD版 第1巻 [Blu-ray]
TVアニメ「GOSICK-ゴシック-」オープニング・テーマ:Destin Histoire
GOSICK ORIGINAL SOUNDTRACK
幽霊客船編、解決。
絶体絶命の危機のなかで一弥とヴィクトリカの絆を深めていく前半、意外なスケール感を持った事件の真相と伏線回収によって驚きをもたらす後半と、凄くきれいに事件解決がされていて非常に納得度が高かった。
Aパートの一弥と犯人の対決は推理アニメのはずなのにパンチに込められた殺気がダントツだったなー。上条パンチがヌルく見えたぜ・・・!!
ヴィクトリカの普通の少女としての部分を見せる悠木碧の芝居もさすがだった。こうしてちゃんと男の子が守りたくなるヒロインになっているのも最近では珍しいので逆に新鮮な印象が。