へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

これはゾンビですか? #4

これはゾンビですか?第1巻 [Blu-ray]魔・カ・セ・テ TonightTVアニメーション これはゾンビですか? ドラマCD これはゾンビですか? はい、波乱盤上です。気づいてゾンビさま、私はクラスメイトです
テレビアニメーション これはゾンビですか? めっちゃサントラ
TVKの録画がラスト五分切れたんでどうせならとニコ動で初視聴。
ともかく犬の人の犬死に、ユーの真実、巨大クジラモンスターとの宇宙超決戦と次から次へとノリが変わっていく展開で、それぞれ真面目にやってて面白いけど総体としてカオスな内容。
特に犬の人は、ゾンビかばったうえに全然かばえてないで死ぬという突っ込みどころ満載な状況をあくまでシリアス一辺倒で描いていてどう反応したら良いものかと悩んだ。
ニコ動でコメント突っ込みがなかったら更に混乱していただろうな・・・。
ユーとの対話も極めて真っ当に盛り上がっていて、本当にネタとベタの境界がわからない作品だなと感心。
そこからドーンと巨大クジラ戦になだれ込む思い切りの良い展開も見事だったなぁ。
あと、どーでもいいけど「斜め上を行く」とか「首を切断する」とか今期他作品との無駄なシンクロが凄い。空中戦も日笠陽子がいたこともあってマクロスというよりISだったしなー。
魔装少女が謎の戦闘力アップで女装が余計キモくなるというネタも、ここ最近の戦闘魔法少女もののパロディとして何故か妙に納得した・・・。
それと今回の妄想ユーの声が皆口裕子で、数少ない萌えサービスをそれだけで完璧に満たしていたと思う!!