へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

レベルE #5

レベルE 1 [DVD]レベルE 2 【完全生産限定版】 [DVD]
原色戦隊カラーレンジャー、誕生編!!
あー、やっぱりドラクエネタは入らなかったか。バトルポカリはオッケーだったみたいなのに。
今回は他にも細かいネタやセリフが削られたり変更したりしていたようで残念だった。まあ原作を正確に記憶しているわけでもないんで思い出補正入っちゃってるのもあるんだろうけど。
一方、赤のウザさやアイキャッチなんかは見事。生意気な小学生達が王子の子供っぽいイタズラに巻き込まれて様々な顔を見せていく、話の根幹の部分も大切にされていたと思う。
先生とのやりとり、今観るとわりと深いというか、あれはあれで少年達の成長をちゃんと描いた話になってたんだな・・・。