へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

みつどもえ 増量中! #5

みつどもえ 7 【完全生産限定版】 [Blu-ray]みつどもえ 増量中! 1 【完全生産限定版】 [Blu-ray]
授業参観、身体測定、恋のおまじない、バレンタイン、ホワイトデー、宮なんとかさん何で生きてるの?
基本的に季節イベントでまとめられていただけに最後の宮なんとかさんオチが際立っていたなー。
大まかには杉崎さんのツンデレぶりを軸としたちょっと良い話と、好きしょ隊のドロドロ内部事情やらイケメン死ねばいいのにやらのギャグがバランス良く混ざっていて今回は凄くバリエーション豊富な内容だった印象。
特に杉崎さん号泣のホワイトデー話は斎藤千和の泣き演技の素晴らしさを改めて思い知らされた・・・。
作画的にも第二期になってからの独特の曲線的萌えタッチが更に洗練されてきていて可愛かったな。
しかし六年生であることを強調したあとにホワイトデー話されると、もう卒業間近じゃんと冷静に突っ込みたくなってしまう。