へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

仮面ライダーオーズ/OOO #22

仮面ライダーOOO(オーズ) VOL.1 [Blu-ray]仮面ライダーOOO(オーズ)VOL.2【Blu-ray】
仮面ライダー×仮面ライダーOOO(オーズ)&W(ダブル) feat.スカル MOVIE大戦CORE コレクターズパック [Blu-ray]
正義の味方バッタライダーを生み出した父子の話、後編。
「人は正義の為ならどこまでも残酷になれる」という映司の達観に対して、父子も後藤さんも対抗出来ていなかったのがちょっと残念。
結局、一人一人が家族の平和を守ることが世界の平和につながるという落としどころは穏当ではあったものの、平成ライダーシリーズだけでも四苦八苦しながら探ってきた正義論をそんな簡単にまとめるのかという気はしてしまった。
まあそういう背景があるからこそ、今の時代においては家族を守るの一言が思いのかも知れないが・・・。
それにしても映司にしろ伊達さんにしろ自分なりの意見を持ってライダーやっているのに比べると、後藤さんはまだ自分なりの正義を持つには時間かかりそうだなぁ。