へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

2011-02-14から1日間の記事一覧

ONE PIECE #487

赤犬の猛攻からのルフィ防衛戦。 ジンベエの献身、クロコダイルの救援、白ひげ海賊団の決意、ロー参戦と、主人公が大口開けて失神している最中にも周囲が次々に主人公の株を上げていくこの流れはおいしい。 そんななかで一番おいしいところ持っていくのはバ…

ドラゴンボール改 #93

ドラゴンボール改 人造人間・セル編 BOX3 [Blu-ray] 怒りの悟飯、セルジュニア粉砕。 前回凄くテンポが良かっただけに、またオリジナルシーンが削れずに間延びしているのは気になった。 仙豆袋を放り投げての悟飯のアクションはともかく、チチがブチキレるシ…

メタルファイト ベイブレード爆 #45

日本の祝勝会が乱入してきたジグラットの研究発表会にされる話。 エネルギー問題を解決する為にベイの回転エネルギーを使うとか、何かイナズマイレブンと遊戯王5D’sと組み合わせたような発表だったな・・・。 そんなモーメントみたいなもの作ったら未来から…

スイートプリキュア♪ #2

バラバラだった二人がケンカの原因を知って仲直りし、本当のプリキュアに。 最初のバトル、逆さになってもスカートめくれないのもプリキュアの力か・・・!! 入学式で待ち合わせ場所間違えたというケンカの原因については、むしろそれ自体よりその後何でこ…

仮面ライダーオーズ/OOO #22

仮面ライダー×仮面ライダーOOO(オーズ)&W(ダブル) feat.スカル MOVIE大戦CORE コレクターズパック [Blu-ray] 正義の味方バッタライダーを生み出した父子の話、後編。 「人は正義の為ならどこまでも残酷になれる」という映司の達観に…

(新)海賊戦隊ゴーカイジャー #1

35大スーパー戦隊主題歌全集1975―2011【DVD】 ワンピースで戦隊ディケイドな最新作。 関智一ナレーションにスーパーレジェンド大戦に田村ゆかりのマスコットキャラにとツカミはオッケーな要素の連続で、良くも悪くもお祭り感に満ちた始まり方。 五人組のキャ…

バトルスピリッツ ブレイヴ #22

洗脳調教されたディックにダンが捕まり、助けにきたバローネも返り討ちに。 全体的に濃い作画で見応え充分。最初の空中艦砲戦のところなんてもうカードバトルしてないで普通に戦争しろよと思ってしまった・・・。 まあ後半のカードバトルもバローネの作画が…

べるぜバブ #6

ベル坊のオモチャ通販、二本立て。 一話目は基本原作通りで二話目はオリジナル重視だったのかな。 特に二話目は男鹿と古市のふたりはナースキュア変身、エスカレートするグッズ説明と不良達の受難と色々はっちゃけていたなぁ。 しかし日曜朝に女装下ネタメイ…

2/14日アニメニュース

日曜の前半、ワンピまで。