へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

STAR DRIVER 輝きのタクト #19

STAR DRIVER<スタードライバー>輝きのタクト 2 【完全生産限定版】 [Blu-ray]STAR DRIVER<スタードライバー>輝きのタクト 3 【完全生産限定版】 [Blu-ray]SHINING☆STAR(アニメ盤)ROBOT魂 [SIDE CB] タウバーン
ワコが誕生日にイケメン二人をはべらせて逆ハーレムデートする話。
イケメン二人が自分の為にエプロン姿で手料理作ってくれるとか、腐女子のドリーム全開だな!!
いつもワコってヒロインというより少女マンガ主人公っぽい描写されるのが興味深い。
ゆかな&斎賀にタクトとスガタが身体を奪われるもワコがまったく騙されずむしろナイフで逆に脅しにかかるという展開も、ワコのヒーロー性を示していた印象。
このシーンは同じように騙されなかったにしてもケイトの反応の方が正しくヒロインっぽい。
で、斎賀の人がオモシロポーズで登場したロボットバトルは、今更ながらに変形&飛行能力が披露されることに。
そういえばタウバーンって今まで飛べなかったのか。OPで海から上がってきたり宇宙かけたりしてたんで地上ユニットって印象ゼロだった・・・。
タウミサイルが飛行に合わせて照準セェェェット仕様になったのは、よりミサイルっぽくて燃える。