へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

(TVK)これはゾンビですか? #6

これはゾンビですか?第1巻 [Blu-ray]これはゾンビですか? ハルナ B2タペストリーこれはゾンビですか? デスクマット
テレビアニメーション これはゾンビですか? めっちゃサントラ
テレビアニメーション これはゾンビですか? ラジオCD1 これは女子力の訓練ですか?はい、ラジオです~ハルナのお茶会“めっちゃ女子力”~
全編シリアスで京子との決戦。
これはマジですか?・・・と観ていて何とも複雑な気分にさせられる内容で、ある意味とてつもない問題作のように感じられた。
物語上は「死」を軽く扱うことに憤る実に真面目な展開で、話の筋だけ追っているぶんにはおかしな点は何もないのに、それが映像になると女装男が説教しながら金髪全裸マント女をチェーンソーで繰り返し繰り返し解体殺戮するというエログロスプラッタになっていて、本当にどう解釈したらいいのか戸惑う。
あくまで真剣にやろうとしているのに設定上こういう絵にならざるを得ないのか、それを見越した上での悪趣味なパロディ・・・というか一種の風刺になっているのか。どちらにしろこの作品が持つ歪んだ本質が剥き出しになっていて面白いことは面白かった。
演出面でもユーの文字ゼリフや京子のクレイジーなキャラ表現など目の離せない出来だったし。
特に京子は下屋則子がここまでハジけるのかという驚きもあったなー。
しかし・・・最後の最後に妄想ユーで丹下桜が出てきたのは今回の他の全てを打ち砕くほどの破壊力があった。今までの人選からして予想出来たことではあるが、丹下桜がこういう作品に出てくるのオッケーになると夢が広がる!!