へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

GOSICK-ゴシック- #7

GOSICK-ゴシック-BD版 第1巻 [Blu-ray]TVアニメ「GOSICK-ゴシック-」オープニング・テーマ:Destin Histoire
TVアニメ「GOSICK-ゴシック-」エンディング・テーマ「Resuscitated Hope/unity」
GOSICK ORIGINAL SOUNDTRACK
閉鎖された村の祭りで連続する不可解な事件・・・は置いといてヴィクトリカの風呂ーっ!!
この時代の欧州に風呂場でバスタブに浸かりながら歌う風習ってあるんだろうか、などと思わなくもなかったが悠木碧の素っ頓狂な歌い方は素晴らしかった。
今回は風呂を除けば事件編なので伏線増えるばかりだったが、一人で情報提供したり黒幕っぽく振舞ったり自分でスナイパーになったりする村長さんの頑張りぶりが妙に面白かった。
単純に容疑者が少ないんで村長さんが一人で色々やるしかないのだろうが・・・!!
あと、桑島法子なシスターの顔芸作画がそこだけ別作品のようでちょっと笑った。