へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

フラクタル #6

フラクタル第1巻Blu-ray【数量限定生産版】「ねんどろいどぷち ネッサ」付ハリネズミ
フリュネのムチムチ生尻を激写したおっさんとクレインが仲良くなる話。
・・・あの全裸水泳シーンはわりと思い切ったサービスだったけど、普通あそこは生身のフリュネと非実体なネッサの対比をするところだろうにネッサも水遊びしているんでその辺の意味合いがまったくなかったのが不思議。
民衆を勝手にフラクタルから切り離そうとする組織の存在、過去にこだわりながら生き続ける男の在り方など、クレインに世界の事情と価値観の相違を突きつけていく流れはこの作品に待ち望まれていたものがようやくやってきたようでもあって面白かった。
ただ相変わらず細かい部分で不明瞭な点が多くて、想像の余地を残すというより単に言葉足らずな印象になってるのが残念。
これやっぱり、4クールでやるべきものを無理矢理ダイジェストにしている感じになっちゃってるのかなぁ・・・。今回の話なんて本来なら2クール目中盤の箸休め回って雰囲気だし。