へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

放浪息子 #6

放浪息子 1 [Blu-ray]いつだって。
学園祭当日。
女装の先輩らしい人がやってくる展開はアニメだけだと説明不足で混乱したけど、様々な人間模様が祝祭のなかで交錯する学園祭の喧騒感は良く出ていて面白かった。
それでいてこの日の主役を明確にマコちゃんに設定していたのも思い切りが良くて感心。二鳥と高槻さんの話だったはずがいつの間にかマコちゃんと千葉さんの話になっている、劇中劇と実際の作劇のシンクロがごく自然に行われているのは上手いなぁ。
最後の花束の行方と、マコちゃんと母親の他愛もない会話しながらの帰り道がとても雰囲気あって良かった。「急がないとゲロにまみれる」は今までの千葉さん名言集のなかでも屈指の出来で吹きまくったが!!