へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

テニスの王子様 ANOTHER STORY 〜過去と未来のメッセージ #1・3

テニスの王子様 OVA ANOTHER STORY ~過去と未来のメッセージ Vol.1 [DVD]テニスの王子様 OVA ANOTHER STORY ~過去と未来のメッセージ Vol.2 <最終巻> [DVD]
OVAオリジナルの後日談エピソードのうち、メインシナリオである「ナニワの王子様・前後編」を連続で無料放送。
前編は関西観光しながら各キャラ満遍なく出していくなかなか豪勢な作りで、よくぞこれだけのキャラ数を30分に収めたなと驚嘆させられた。
手塚がトラウマ克服した際の色黒少女まで出すなんて、単に女性ファン向けに収まらないアニメ版テニプリの集大成を目指した内容ってことなのかな。
後編も三年生抜きで部を引っ張ることになった桃城&海堂の葛藤を丁寧に描いていて、派手な試合演出やキャラ人気だけに頼っていたわけではないアニメ版のドラマ性の高さを再認識させてくれて嬉しかった。