へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

(TVK)スーパーロボット大戦OG ジ・インスペクター #22

TVアニメ スーパーロボット大戦OG ジ・インスペクター オリジナルサウンドトラックTVアニメ スーパーロボット大戦OG ジ・インスペクター ドラマCD VOL.1第2次スーパーロボット大戦Z 破界篇 SPECIAL ZII-BOXスーパーロボット超合金 ヴァイスリッターCOMPOSITE Ver.Ka エクスバイン
TVアニメ スーパーロボット大戦OG ジ・インスペクター ドラマCD 2
アースクレイドル決戦、決着。
オウカの物語とゼンガーVSウォーダン、二つの要素をバランス良く収めるのにさすがに苦労していたようで後半少しバタついていたのが残念。
これは前回、アーチボルト戦を単品で終わらせておいたのは正解だったなー。
オウカ姉さんはアニメ独自に生き延びる道をいってもらいたかったが、そこまでの改変は無理だったか。作画演出も根谷美智子の演技も素晴らしかったので原作再現の点で不満はないのだが・・・。
ゼンガーVSウォーダンは武人同士の一騎打ち感は良く出ていて燃えたが、とにかく星薙の太刀がなかったのが惜しい。あれ広範囲を薙ぎ払う攻撃なんで確かに地下決戦で使うのは元々無理あったのだが、それでも観たかった。
あと、ここまできてもまだ竜巻斬艦刀がないんだけどいつまで引っ張るんだ!?