へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

FAIRY TAIL #69・70

FAIRY TAIL 15 [DVD]
3/7日放送。
ウェンディのフェアリーテイル仲間入りと、グレイ裏切りのオリジナル突入。
グレイ裏切りはアニメ独自のラストエピソードって感じなんだけど、土曜枠に移っての放送継続って結構ギリギリで決まったことなのかな。
しかし服を着ているだけで視聴者に何か怪しいと思わせるグレイも凄いな・・・。
それにしても小林ゆうの敵キャラが異様に存在感あるなぁ・・・と思っていたら!!


3/14日放送。
いっくぜドラゴォォー!! 爆丸シュート!! カンペキィ!!
というわけで小林ゆうの人がドラゴノイド出してきたーっ!?
人工ドラゴン兵器だからドラゴノイドってそんなにおかしなネーミングでもないはずなのだが、わざわざ小林ゆう持ってくるのには他意を感じずにはいられない。この兵器、藤原啓治ボイスで喋らないのー?
しかし今回、メインのはずのナツVSグレイよりもルーシィ召喚のバルゴとプルーの戦いの方が白熱していた気がする・・・。