へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

レベルE #9・10

レベルE 3 [DVD]
3/7日放送。
こっちも小林ゆうとお姫様の禁断の恋、後編。
王子の指揮を受けながら地球の危機に立ち向かうクラフト達がカッコ良い・・・はずなのだが、とてもそうは見えないノリ。
設定だけ考えると全エピソードのなかでも特にSF色の強い話なのに、全然それを感じさせない原作のバランスには今更ながら驚く。
アニメでもその点はコミカルな演出と主に子安武人の熱演で上手く再現されていたと思う。
ただオチについてはセリフだけで済ませずにアニメらしい見せ方して欲しかった気もするなぁ。


3/14日放送。
帰ってきた原色戦隊カラーレンジャー、人魚編!!
今までのカラーレンジャー編以上に小学生日記なドラマ部分と、幽白の「黒の章」レベルのブラックな要素の組み合わせに違和感がなくて驚く。
小学生の前で銃殺が執行されたあと、物凄い爽やかなハッピーエンドに至る流れとかシュールですらあるのに不思議とまとまってるんだよなぁ・・・。
過酷な現実に対する少年達の勇気と信頼といった少年マンガっぽいテーマがきちんと提示されているのも凄い。そもそもタイトルがボーイミーツガールでこの内容って。
それと今回の絵コンテは大沼心。原作のラフなタッチを活かした止め絵の使い方が面白かった。