へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

イナズマイレブン #122

イナズマイレブン27 [DVD]
3/9日放送。
イナズマジャパンVSリトルギガント、決勝戦開始。
決戦前のジワジワ盛り上げていく雰囲気作りが秀逸。帰ってきたお嬢がここにきて正ヒロインの如き貫禄を見せているのも嬉しかった。
最近、あまり活躍のなかった監督が選手名読み上げで見せ場を作っていたのも良かったなぁ。緑川と栗松、いずれ復帰するのかと思ってたのに結局帰ってこなかったな・・・。
試合はロココが必殺技を披露したのに対して円堂はゴッドキャッチ未完成でリトルギガント先制点。
・・・明らかにゴッドキャッチよりゴッドハンドXの方が強そうなんだけど、あくまでゴッドハンドの延長線上でしかないXに対してキャッチは新しい円堂自身の技って対比になってるのかな。