へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

IS<インフィニット・ストラトス> #10

IS <インフィニット・ストラトス> 第1巻 [Blu-ray]IS <インフィニット・ストラトス> 第2巻 [Blu-ray]
3/10日放送。
温泉宿で一夏争奪戦が白熱するなか、箒の姉がついに箒専用機を持って登場。だがそこに緊急事態の報せが。
前半の一夏争奪戦はヒロイン全員がアホの子になってて可愛いというかコントとしての完成度が高くて笑った。
しかしセシリア・シャル・ラウラがそれぞれ独自の立ち位置で存在感をアピールするなかで、マジで鈴だけこれといったポイントがなくて哀れ。
やはりセカンド幼馴染なんて設定、言葉のインパクトだけで結局そんなのただの予備なんだ・・・!!
そして後半はヒロイン勢をいろんな意味で脅かす恐怖の束さん襲来。
田村ゆかりの破壊力を久々に思い知らされるキャラだなー。作画的にも細かい挙動に熱いこだわりが感じられて、作画スタッフに鍛えられた王国民でもいるのかと疑うくらいだった。
箒専用機は、赤い専用は速いという基本を押さえてくれていて嬉しい。ただ影薄かった反動で箒さんがはしゃぎ過ぎそうで今から不安・・・。
あと、もっともらしい論議の果てに生徒を国際機密任務に駆り出す無茶な流れを整えていたのは凄かった。専門用語ハッタリって重要だなぁ。