へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

Rio RainbowGate! #10

Rio RainbowGate!1【初回限定特典:Rio RainbowGate! オリジナルサウンドトラック01付き】 [Blu-ray]
仮面のジョーカーとの勝負によってリオが自分自身を見つめ直し再起する話。
明らかに正体がリオ母なわりには娘に対してスパルタな精神攻撃を仕掛けるなーと思っていたら、最後にリオがあの人の雰囲気は温かかったとか言い出して戸惑った。
とても母の愛によって娘を励ましているようには見えない勝負だったのに・・・!!
そもそもリオ母がもっと早く出てきて不倫疑惑について釈明していれば骨肉の姉妹対決は避けられたはずなのだが、どうも敵も上司もリオとリナを戦わせてレベルアップさせたいのは同じらしい。
結局、周囲の悪い大人に振り回されてるだけの姉妹が哀れになってきた。ある意味、リアルギャンブル世界っぽくはあるが。
それと後半、占い師とのバトルでいきなりリオの服を溶かす攻撃が出てきたのにはシリアス一辺倒になってる話のなかでどうにかエロをねじ込もうという苦労が感じられたなぁ・・・。
ただ、そのわりに露出が中途半端で残念。あれは全裸になってもゴールに辿り着くオチであるべきだったんじゃ!?