へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

GOSICK-ゴシック- #10

GOSICK-ゴシック-BD版 第1巻 [Blu-ray]GOSICK ORIGINAL SOUNDTRACK
TVアニメ「GOSICK-ゴシック-」エンディング・テーマ「Resuscitated Hope/unity」
人喰いデパート、後編。
前回ラストで馬車に誘拐される危機に陥った一弥、一体どうやって脱出するのか・・・って、その辺はスルーされた!?
捕まっていた女の子がいたことといい、色々と説明がすっ飛ばされているようで観ていて何が起こっているのか理解するのに苦労してしまった。
ただ風邪ひき安楽ベッド探偵ヴィクトリカの名推理、一弥と兄貴の漫才演技からの大逆転など解決編については盛り上がっていて全体ではそんなに悪い印象もなかったな。
兄貴の髪型がヴィクトリカとの取引の結果だったと聞いた時には、兄貴のヴィクトリカ嫌いってそんな程度の問題なのかと思ってしまったが、ラストの悪夢ですぐさまそこに新たな情報を加えてきたのには好感。
次回はそこを引っ張って兄貴回か・・・しかしサブタイトルがヒドい、兄貴のドリルで天を突くのか!?