へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

海賊戦隊ゴーカイジャー #5

35大スーパー戦隊主題歌全集1975―2011【DVD】海賊戦隊ゴーカイジャーVSスーパー戦隊
スーパー戦隊シリーズ 海賊戦隊ゴーカイジャー VOL.1【Blu-ray】
ジャッジメント!! デカレンジャー!!
というわけで本格的なデカレンとのコラボ回。マジレンがあくまでパラレルっぽいレッドだけのゲスト出演だったのと比べると、こちらは世界観レベルで完全にリンクしている印象を受ける。
勿論、地球署が健在なのに地球が海賊に襲われているのは納得いかないのであくまでパラレルには違いないんだろうけど、ファンには違和感なくデカレンの後日談に見えるのが嬉しい。
まあ、メインゲストがドギーだったんでキャラが変化しようもないってのも大きかったのかも知れないが、顔出し登場したバンとジャスミンも魅力が変わってなくて安心した。
特に木下あゆ美はクールビューティっぷりが更に磨きかかってて見事。今や声だけ聞くとデュエル始めそうな気がしてくるが。
あと個人的には菊地美香にも出てきて欲しかったけど、むしろそっちはカーレンジャー回に出てくるべきなんだろーか・・・!?
アクションにおいてもデカレンガン=カタを夜景セットのなかロボ戦でも行うサービスぶり。
ガンアクション繋がりでより破壊力のあるゴーオンと真逆のダイレンを出してきたのもネタ的に凝ってたなぁ。そして戦隊アクションの資産の豊富さに改めて感心。
唯一残念だったのはドギーがデカマスターにならなかったことだが、これはやはりそのうち六人目&七人目の変身を使いこなす追加メンバーが出てくるってことなのか?