へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

スイートプリキュア♪ #6

プリキュアオールスターズ スペシャルコンサート with京都フィルハーモニー室内合奏団 [DVD]キラキラkawaii!プリキュア大集合♪~いのちの花~/ありがとうがいっぱい(DVD付)映画プリキュアオールスターズDX3 未来にとどけ! 世界をつなぐ☆虹色の花♪ オリジナル・サウンドトラック
奏と弟の大ゲンカ。
今この時期に小林由美子ボイスの弟ってマズいんじゃないのか・・・!? ま、まあプリキュアノイタミナを合わせて観ている層なんてごく一部だし大丈夫だよね!?
ともかく弟とのケンカを通じて、奏と響それぞれのお姉さんキャラとしてのポジションが見えてくる展開は非常に良く出来ていた。
二人とも対照的なようで、実際に弟がいるかいないかの違いだけで想いはハモっているのが相変わらず面白い。
奏の弟に対する叱り方と、響のハミィに対する「ハミィは黙ってて!!」ってキレ方がリアル姉っぽいという点でそっくりで、折笠&小清水の芝居シンクロ率の高さに驚嘆!!
それとプリキュアに変身したあともバトルメインに完全移行せず、プリキュアの姿で泣いてる弟を助ける流れになったのはシリーズのなかでも結構異色だったように思う。
とりあえず何でも拳で解決という路線がハトプリで極まったので、かなり意識的にドラマ重視に揺り戻しているのかな。
メロディ単体での必殺技も「音を楽しむ」テーマがより強調されていて興味深かった。
ところで・・・今回出てきたメガネ幼女は今後も長くかかわってくる重要キャラみたいだけど、キャラデザがこの娘だけ完全に「怪談レストラン」寄りなのは何なんだろう?