へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

(TVK)お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!! #12(終)

お兄ちゃんのことなんかぜんぜん好きじゃないんだからねっ!! 2 [Blu-ray]
意外と真面目に義兄妹ラブコメをやって最終回。
ここまで暴走に暴走を重ねてきただけに、本来のコンセプトに立ち返ると途端に少し物足りなく感じてはしまったが、きれいに畳んだという点では見事。
一応オールキャラ総出演の最終回らしい作りにもなっていたし、最後に今までのツケを返して終わる辺り実は計算高い作品だったのかと思い直したりもした。
ただ全体的には何といってもAGE探検隊に代表される青少年の赤裸々過ぎる実態暴露ネタのインパクトが絶大だった。
アキバ回は間違いなく伝説として語り継ぐべきレベル・・・!!
それと独特のキャラデザの絵的な活かし方、パンチラ規制の逆手の取り方など、与えられた条件のなかで最大限の効果を出す方法論が凄くしっかりしていて、そこは元永慶太郎以下スタッフの職人芸に感心。
あとは喜多村英梨井上麻里奈のヨゴレ芝居の堂に入った様子に、もう超新星アイドル声優だった頃の彼女達はいないんだとふと遠い目になったりしたな・・・。
ともかく明らかに妹ブームに乗っかった無茶なアニメ化企画、限られたリソースをここまで楽しめる作品に仕上げてくれたことに感謝。
スタッフの皆様、お疲れ様でした。