へたブロ~下手の考え休むに似たるのはてブロ~

なれのはて 過去感想は作品タイトルで検索してください

スポンサードリンク

(TVK)スーパーロボット大戦OG ジ・インスペクター #25

第2次スーパーロボット大戦Z 破界篇 SPECIAL ZII-BOXTVアニメ スーパーロボット大戦OG ジ・インスペクター オリジナルサウンドトラックTVアニメ スーパーロボット大戦OG ジ・インスペクター ドラマCD VOL.1スーパーロボット大戦OG ORIGINAL GENERATIONS Gコンパチブルカイザー (ノンスケール プラスチックキット)スーパーロボット超合金 ヴァイスリッターCOMPOSITE Ver.Ka エクスバイン
TVアニメ スーパーロボット大戦OG ジ・インスペクター ドラマCD 2
ヒーロー戦記もヨロシク!!
というわけでインスペクター&シャドウミラーとの決着戦。
インスペクターのリーダーであるウェンドロがアインストに乗っ取られるのは原作にないオリジナル展開だったが、確かにこっちの方がラスボスが明確になってわかりやすい。
無限増殖する増援にサイフラッシュ、ボスに必殺剣で連続攻撃・・・と、実にスパロボっぽいバトルの組み立ても嬉しかったなー。
熱血・魂使って畳み掛けると意外とあっさりボスが落ちるのも仕様だし。
そしてシャドウミラー戦でギリアムVSヴィンデルが怒涛のヒーロー戦記ネタに突入!!
いや少女とかマスクについては、OGだけやっててもまったくわかんないよ!!
十字架に自らをセットするビジュアルといい、凄まじいこだわりようではあったがここまで濃いと一体どれだけのファンが付いていけるんだろう。まあそこもスパロボらしさではあるか。
エクセレンVSレモンは決着したものの、キョウスケVSアクセルは終わらないまま最終回へ。
これはアインスト戦で共闘したあと一騎打ちになるんだろうか? キョウスケにやられずアクセルが生死不明になるのは微妙なんで避けて欲しいが。